埼玉県入間郡の「ながせ幼稚園」は のびのび育てるオ-プンプラン

headline_10

 

 

さつまいもほりをしました。

 

 茎の下を掘るとたくさんのおいもが顔をだします。

 おいもを傷つけないように最後は一生懸命手で土をかき分けます。

あちらこちらから歓声が聞こえ、大きなおいもに大喜びの子どもたちでした。

 


 

 

 

 父母の会主催のバザーを行いました。

 

バザー会場はたくさんのお客様でにぎわいました。

品物選びも真剣です。

 

園内では、保護者の皆様のご協力で、焼きそばやカレーなどの食べ物や子どもたち

が楽しめるような、ヨーヨーや魚釣りなど色々なお店が出店されました。

 テラスや教室がレストランに早変わり。にこにこ笑顔が楽しい会話があふれます。

 

工作ひろばではビー玉を使った「こまづくり」を行いました。おうちの方と楽しくとりくみ、かわいいこまが出来ました

 

 

 


 

 

さわやかな秋晴れに恵まれ、秋季大運動会を行いました。

 

初めての運動会にドキドキの年少さん。積み木を使った体操やお遊戯を披露しました。

運動会を楽しみにしていた年中さん、先生やお友だちと元気に頑張ります。

温かい声援や拍手に子どもたちもとても嬉しそうでした。

 

年長さんにとっては、幼稚園最後の運動会です。
友だちと気持ちを一つにして演技をしたり、
鉄棒や跳び箱も披露し、日頃の運動遊びの成果を皆様に見てもらいました。

 

プログラムの最後は年長組によるリレーです。沢山の声援により、子ども達も最大限の力が出ます。迫力ある走りに応援にも力が入り、会場全体が盛り上がりました。

頑張ったお友だちに1等賞の金メダルのプレゼント。みんな最後までよく頑張りました。

応援して下さった皆様。ありがとうございました。